Home > 2012年04月16日

2012.04.16

【from 海外】 ベトナム・ハノイ

 行ってきました、ベトナム(の首都)・ハノイ。平日の通勤時間帯は、とにかくバイク・車が道路に溢れている状態。交通ルールがあって無い様な・・・。滞在、約2週間でも最後までよく理解出来ませんでした。クラクションがあちらこちらで鳴り止まず、(歩行)道路横断では常に細心の注意を払っていなければ、危険を感じます。一般の移動手段がバイク(スクーター)で、輸送手段もバイク。何でもバイクで運ぶそうで、私は、ダブルベットのマットレスを運んでいるのを見かけました。冷蔵庫くらいなら普通(?)にバイクで運ぶそうです。ベトナムの人口:約8500万人、国民の平均年齢が27歳という事で、活気・エネルギーをとにかく感じました。今後もお仕事で伺う機会がありそうです。また、伺うのが楽しみです。 WT

【製造現場、生中継!】 花見

暖かくなってきましたね!
先週花見をしてきました。当日は良い天候に恵まれ、早朝から日が暮れるまで騒ぎました。やはり楽しい時間はあっという間に過ぎ、『充実した日を過ごせた』と満足の一日でした。

どんな時間にもけじめをつけて有意義な日々を過ごします!!
T.H

【エコム営業マン便り】新東名開通

4月14日に新東名が開通されました。

開通したばかりということもありSAはかなり混雑していたようです。このように県内でなにかしらのイベントやにぎわうことがあることは、とてもいいことだと思います。

僕も、近いうちに新東名を走り新しいSAやPAに行ってみたいです。

しかし、山の中を走るより僕は時間がかかっても由比から見える景色を見たいような…

YM