Home > 2010年08月18日

2010.08.18

【製造現場、生中継!】 お盆休み終了!!

お盆休みはみなさん、如何過ごされましたか?

私は昼は暑くて巣篭もり、夜はネオンに誘われて・・・の状態でした。

毎年恒例の高校時代の部活の仲間と飲みにも行ってきました。今回はメンバーに後輩も加わって、真剣に20年ぶりという人もいました。集まった人の職種は自衛官がいたり、アナウンサーがいたりと様々で普段聞けないような話を興味津々で聞いていました。

ところで、地域毎で長期連休(ゴールデンウイーク等)を変えるという法案、今はどうなったかちょっとわかりませんが確か鳩山首相時代にありましたよね?私はめったに会えない人に会えるので、国全体でお休みと決めてもらえた方がいいです。働いている人には悪いですが・・・

           KEN

【エコム営業マン便り】君にお父さんと呼ばれる筋合はない!

お盆休みで東京で働いている娘が帰ってきました。フィアンセを連れて・・・。正式に結婚の許可をいただきたく挨拶にきましたとスーツを着てかしこまっている青年を前に、一喝!なんてできませんでした。娘が選んだ人なら文句は言わないと決めていたし(よっぽどの野郎だったら許さんけど)、話をしていても誠実で、わがままな娘をうまくリードしてくれそうな青年だったので「娘をよろしくお願いします」と頭を下げたのであります。これで親としてのほとんどの仕事は、終えることができそうです。あとは健康に留意して子供らに迷惑をかけないように、好きなことをさせてもらおうと考えています。 

 恐妻の家で、お父さんにあって結婚の許しをもらいに行った時、無視されて一言も口をきいてもらえなかった30年前をしみじみと思い出したK.Y