Home > 2010年08月23日

2010.08.23

【今日の一言】暑気払いしました。

浜松でも例外なく連日猛暑が続いていますが、先週末、社員有志で暑気払いならぬ、残暑払いを行いました。その日は地元の花火大会も重なり、花火を見ながら何とも豪華なバーベキューになりました。エコムでは今月から26期と言う新しいスタートを切りましたが、特に工場では忙しい日々が続いていますので、ほっと一息ビールを飲みながらリラックス出来たのではないでしょうか。

ところで料理も非常に豪華だったのですが、その中で一際目立ったのが「秋刀魚(さんま)」です。なんと一匹680円です。フォアグラを食べるように一口づつシェアして食べましたが、早く庶民の魚に戻って欲しいものです。

【エコム新顔日記】設計者への道

今期から設計部になったshinです。とは言ったものの、設計部に入ったばかりでまだまだわからない事だらけ・・・現場や工場での作業を通して「設計の目線」でものを見るように努める毎日を送っています。そんな中、先日、設計部の先輩から「機械設計100題トレーニング」という本をいただきました。何から始めたら良いのかわからなかったので本当にうれしかったです。焦らずに空いた時間を有効に使って早く「エコムの設計者」になれるように頑張ります。

【エコム営業マン便り】夏バテ

先週は身内で3人も夏バテでダウン、その内2名は点滴までする始末。 1人は私の息子なのですが暑さと疲労でダウンしてしまいました。 せっかくの休みでちょっと連れまわし過ぎたみたいです。 遊びでも適度な休みが必要だと感じました。

by K.K