Home > 2009年05月26日

2009.05.26

【エコム新顔日記】営業会議

 今日は初めての営業会議に出席しました。大変、緊張感の漂う会議でした。

その中で、営業というのは、どんなに一生懸命働いてあと一歩まで行っても、契約につながらなければ数字にも残らないし、評価されないものなのだということを改めて思い知らされました。

数年後、営業会議が楽しみで楽しみでしょうがないというような営業マンに慣れたらいいなーと思いました。

そのために、今出来ることや教えていただいた事は確実に身に付け、理想に近づけるよう努力します。M.T

【製造現場、生中継!】地球温暖化ですかね?

先日屋外の掃除をしていたところ、以前TVで放送していた生物がいたんですよ!!

くもなんです、たかが蜘蛛ではないんですよ、毒蜘蛛なんですよ詳細はさだかでないのですが、背赤こけ蜘蛛なんです。

やはり見た目に不気味なんですよ!!(蜘蛛マニアの方々には失礼な表現ですがお許しを)腹に赤い斑点があるんですよ!

知らない間に目の前に現れたらパニックですね!!インターネットで調べたのですがどうも良くわからないのです、知っておられる方がいましたら毒性など教えていただければ幸いですが!!

歳はとっても蜘蛛は苦手なTATSUでした。

【エコム営業マン便り】健康ですか?

 先日、講習会で「健康管理」について学ぶ機会がありました。年に1回行っている健康診断では毎年問題なしをもらっていたので、自分は健康だと思っていました。が、しかしいざ講習を受けて見ると、メタボに向かっている自分を発見しました。日々の摂取カロリーが標準をはるかに超えて、あとは太るだけという状態でした。講習後の食事からカロリーを気にする毎日が続いてます。BY.U