Home > 2009年05月13日

2009.05.13

【エコム営業マン便り】母の日

「母の日」はいつ頃決まった風習かは、判りませんが私が幼少の頃からあったと記憶しています。日ごろの感謝の気持ちを込めて、”今年は何が欲しい?”と母に聞いたところ、手作りのカレーが食べたいと言われました。

そうくるとは、思っていなかったのですが、後に引く訳にもいかず、日曜日の半日をかけてコトコト煮込んで絶品カレーを作りました。途中で味見しながら、もう少し辛味が欲しいと思えば、鷹の爪をいれたり、その他いろいろしてしまいましたので、二度と同じ物はつくれませんが・・・

自分で言うのも何ですが、結構おいしかったので、母の日以外でも作ってみようかなと考えています。

   KEN

【エコム新顔日記】充実。

この連休中に、京都へ行ってきました。GWということで大勢の人で混雑していましたが、とても楽しかったです。清水寺でおみくじをした際、「新に事を始むるによし」と記してありました。入社1年目で、わからないこと、知らないことばかりなので、今年は新しい事を多く経験します。積極的に挑戦して、充実した良い年にしようと改めて決意しました。shin

【製造現場、生中継!】最近の気候

最近暑いです。

おそらく、私が最後までエコムジャンバー姿で仕事をしていた人間のはずですが、すでに、家では、クーラーが稼動し始めました。
いきなり、季節が変わるようになったのか、単に私が暑がりな上、寒がりなのか…。地球に優しくない人間だなあと思います。

【エコム新顔日記】夏 YM

ここ最近、とても暑いです。

昼に車に乗ろうとすると、夏並にモワぁーとしています。

そんな中、土曜日に海に行きました

人もたくさんいて、夏っぽかったです。今年も夏を楽しみます!