2009.11.09
【エコム営業マン便り】世界の〇〇〇
先日、愛知県にある某自動車メーカー世界の〇〇〇へバーナーの点検へ行ってきました。世界のナベアツではありません。 初めて本社工場へ入り従業員の多さや工場の広さに圧倒されました。 なかでも通勤途中の従業員がすごく上品に見えたのは私だけではなかったようです。 T.Y(45)
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | 12月 » | |||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
2009.11.09
先日、愛知県にある某自動車メーカー世界の〇〇〇へバーナーの点検へ行ってきました。世界のナベアツではありません。 初めて本社工場へ入り従業員の多さや工場の広さに圧倒されました。 なかでも通勤途中の従業員がすごく上品に見えたのは私だけではなかったようです。 T.Y(45)
先日、久方ぶりに某メーカーへ納入した装置の操作説明を行うと共に客先から指摘されたクレーム修正を行いに遠方まで行く事になりました。
作業は順調に進み、客先担当者から「装置自体の完成度は今までで一番良い」とお褒めの言葉を頂きました。また、「指摘項目の迅速な対応と予想を上回る出来栄えで満足している。しかし、何で最初から出来ないのかな?」とのご指導を頂きました。
今回の案件ではエコムが次のステップへ上がる為のヒントを頂けたような気がしました。
最近の装置全体で感じる、装置の完成度としては90~95%まで来ているが残りのあと一歩足りない何かを感じた気がします。
これからも今まで以上に良い製品を作り、エコムだけでなくお客様・関係者も満足して頂く仕事をしていきます。