Home > 2009年07月21日

2009.07.21

【エコム新顔日記】

あと一週間もすれば学生にとって待ちに待った夏休みがやってきます。私も例に漏れず、夏休みが大好きです。

小学生のころは、何があるわけでもないのですが、夏休みが近づくとそわそわしだし、学校最後の日の下校時には、幸福感に包まれたものです。大学生のころは、毎晩のように友達や先輩と飲み歩いていました。

しばらくしたら、社会人になって初めての夏休みが来ますが、今年は楽しいだけの今までと違い、これからの自分への投資になるようなことしようと考えています。今のところ、普段読まない本を読んでみようかと考えてますが、他にいいアドバイスやお勧めの本なんかありましたら教えてください。                                        M.T

【製造現場、生中継!】もうすぐ夏ですね。

今週の月曜日は祝日でお休みでした。あまりの暑さに子供が「プールで遊びたい!!」と騒ぐので、仕方なく物置からプールを引っ張り出しました。準備に30分、子供が遊ぶこと1時間、涼しげに眺めている息子を尻目に片付けに1時間。汗だくになりました。 ZEP

【製造現場、生中継!】静岡の空港

富士山静岡空港を見学してきました。

牧ノ原から富士山が観えるのは年にどれくらいの割合なんだろうな~等々、ネーミングにいちゃもんをつけながら車を走らせ、茶畑を貫く片側2車線の新道(時間帯もあれでしたが、ガラガラ)を進むと、広大な山々を切り拓き、その真ん中に意外と小さい新空港がありました。

どうにもポジティブなことを述べづらい状況でしたが、作ったからには何かに活かせるよう、県民の一人として協力していきたいと思いました。