Home > 2009年07月07日

2009.07.07

【製造現場,生中継!】おいしいものはカロリーが高い!

ずっとサボり続けていたスポーツジム通い、心を入れ替えて先週から毎日通っています。

私の場合、30分ほど死ぬ想いで走って、消費されるカロリーは500kcalなのですが、

帰りがてら寄ったコンビニを見渡すと、私の30分の想いを台無しにしてくれるものが、それはもうたくさんあるわけです。

そんなもったいないことできるか と慎重に選ぶのですがやっぱり選択は限られます。

誰が言ったか知りませんが、「おいしいものはカロリーが高い」ってのは本当だなぁとつくづく感じます。  G1

【エコム新顔日記】営業の魅力

今日、営業先の社長にお会いして話を聞く機会がありました。

その中で驚いた事は、日々ある仕事をただこなすだけではなく、何年も先のことを見越して、それを達成するには今日何をしなければいけないのかという事を常に考えながら仕事をしているということです。

当たり前のことなのかも知れませんが、これを社員全員ができればどれだけすごい会社が出来るんだろう?と思いました。

仕事の中で、色々な方の話を聞く事が出来て、刺激を受けられるのは幸せな事だと感じました。

【製造現場、生中継!】夏男

梅雨です。
ここ最近の浜松は毎日のように、曇り、しばしば雨。なかなか不快指数が高い気候が続いているように思いますが、最近いいことに気がつきました。

のどの調子がいいのです。
いや、カラオケ等の話ではなく、単純に健康なのです。私はもともと気管支が弱いのですが、じめじめしているのがいいのか、ここ最近はいい感じです。

本格的な夏にむけて、今の内に体力をつけていきます。 ITI

【製造現場、生中継!】夏の始まりです

先日、弁天島花火大会へ行ってきました。静岡県西部地区でもトップとなる花火大会です。しかしすごい人、人、人です。不況でもお金の掛からないものには人は集まるのです。

こんな不況の中、ぱっと散ってはいけませんがせめて花火のように明るく振舞いたいとしているTATSUでした。