Home > 2009年03月04日

2009.03.04

【エコム営業マン便り】今日より明日

あるスポーツに熱中している若者がコーチに毎日のように叱られ、周りのライバルと比べるとますます自信をなくしてしまいました。
しかし、今まで積み重ねた努力と少しづつではあるが進歩していることを考えると周りと比較するのではなく、自分がどのように成長したかが大事だと意識を変えたらやる気が出て上達したとのことでした。
昨日より今日、今日より明日と少しづつでも成長出来るような行動をするように心掛けます。

【製造現場、生中継!】ブラジル出張行ってきました。

先週末、ブラジル出張から帰ってきました。その顛末を少し…。

まずは、入国編。土曜日の16:30に成田を出発、アトランタを経由してブラジルはマナウスへ日曜日の00:30に到着。日付変更線を超えるたびに少し得した気分になります(ま、帰りは損した気分になるのですが…)。さて、入国審査を待つ間、隣には預け荷物の受取所があり、スーツケースがぐるぐる回っているのが見えます。40分ほどで、入国審査の順番が来たのですが、その時には、荷物受取所のコンベアは止まっていました。が、私の荷物が見当たりません。入国審査を終え、案内係の人に聞いてみると、「荷物はこれで全てである」と。やれやれ、私の荷物は、どこかに紛れてしまったらしいのです。とりあえず、預け荷物の番号札を見せ、探してもらうようお願いしました。後日、荷物が私の手元に届きましたが、スーツケースの取っ手はもげてるし、ひび割れてるしで、トホホな感じです。なんだか、幸先の悪い始まりです。

はてさて、どうなることやら、続きは、また後日。 T.F.