Home > 2009年03月11日

2009.03.11

【エコム営業マン便り】ミニサッカー大会

今週の土曜日、恒例になりましたというより皆勤賞のつま恋ミニサッカー大会に出場します。今回は、日曜日にチャンピオン大会がある為、強いチームはそっちに出場するだろうということで、真剣に優勝を狙っています。(解説:チャンピオン大会とは、過去2年間に優勝経験のあるチームのみに参加が許されるつわものどもの闘い)

つま恋ミニサッカー大会に出場するようになって、丸2年が過ぎましたが、始めから、チーム名はわが社の自社製品バーナーの名前”ECO-NEXT”で登録しています。今度こそ、”ECO-NEXT”の名を優勝カップに刻んできます。

【今日の一言】新卒採用について

弊社では13日(金)に本年度2回目の2010年度新卒者向けの会社説明会を実施します。一般的には買い手市場なので、就活セミナーの入場者数や弊社への応募者は昨年度に比べると、非常に多いのですが、何より違うのは「学生さんの目」の真剣さが違います。この1年間の景気の変動も異常ですが、ここまで就職戦線にも影響が出るとは昨年は考えてもいませんでした。ちなみに、弊社でも会社説明会には例年の2倍の応募があります。

新卒者を採用することは採用活動や入社後の教育等、大変な面も多いですが、それを上回るプラスの影響力があるのも事実です。厳しい景気が続きますが、本年度も一人でも多く、「目の輝いた」学生さんに出会えることを期待しております。ST