Home > 2010年06月17日

2010.06.17

【製造現場、生中継!】梅雨入り

東海地方では、今週13日に梅雨入りしたようですが、今日はとても蒸し暑く感じました。雨が降らないのも困りますが、地元でのソフトボールの試合が雨で延期になるのも、なかなか面倒くさくて…。外での行事があるときには、やはりきれいに晴れて欲しいものです。 T.F.

【エコム営業マン便り】家族全員が・・・・

先週は久々に土曜、日曜と2連休だったので、中途半端になっていた我が家のガーデニングをと思いバラのアーチを1つ追加し、平板敷きなどを行いました。 テラスを作る為にレンガとセメントを買い、25キロのセメントをトランクに載せる際、以前から痛めていた腰に激痛が・・・  その後、整形外科のお世話になりました。 火曜日の朝、慌てて階段を駆け上がった娘が足を踏み外し脛を打撲。  その日の夜、英会話スクールへ娘を送っていった嫁が信号待ちで後から追突され、翌日整形外科のお世話になりました。 3人家族ですが、ただいま家族全員がどこかしら湿布を貼っています。  T.Y(45)

【製造現場、生中継!】負けるのでは・・・

 ワールドカップが始まりました。初戦の試合で日本はカメルーンとあたり、負けるのではと思って見てましたが、結果は1-0で見事勝つことが出来ました。結果は終ってみなければわからないと改めて感じました。是非残りの試合も勝ってまずは、予選突破を目指してほしいです。

【今日の一言】省エネバーナを出展します。

既に他のブログで話題になっておりますが、省エネルギーバーナ「エコネクスト」を初めて日本ダイカスト展示会へ出展します。

現在エコネクストバーナを搭載して省エネを実現している一番実績のある業界なので、非常に期待しております。

バーナのラインナップも増え、更なる省エネを追求した新タイプも展示の予定です。

展示会は11月になりますが、是非お越しください。