Home > 2010年06月02日

2010.06.02

【製造現場、生中継!】 ゴルフ

最近社内では少しゴルフブームかなと感じさせるぐらい増えた気がします。私もその中の一人です。先日ショートコースにいった時感じたのは、小学生位かな 親子で何組かラウンドしてました。以前はそんなに見かけたことはなかったのですが、これは遼君効果ですね! 

                 

【製造現場、生中継!】デジカメ

先日、デジタルカメラなるものを購入いたしました。

子供の頃より私には「写真を撮る」という習慣がなく、旅行など外出しても写真など撮ったこともありませんでした。せいぜい証明写真を撮るくらいでしょうか。そんな私がなぜか急にカメラが欲しくなってしまい、いろいろと各メーカーの機種、機能等を調べた結果の末、ある機種を購入しました。その機種には撮った風景がミニチュアのようになったり、ペット(猫限定)を自動認識してピントを合わせるといった機能がありました。

試しにミニチュアライズ機能で撮ってみますと確かに風景がジオラマのように写りました。模型をやっていた自分にとっては妙に楽しくて仕方ありません。まぁ、ミニチュア風の写真を何に使うのかといわれれば疑問ではありますが。

以上、野良猫の写真を撮っている姿がとても怪しいYSでした。

【エコム営業マン便り】成長ぶり!

子供が産まれて7ヶ月が経ちます。

最近は子供の成長ぶりには驚かされます。

つい2,3週間前にハイハイが出来る様になったのですが、

一昨日気付いたら、つかまり立ちをしていました。

このまま無事に成長してくれるのを望む日々が続いています。

byA.N