Home > 2008年09月01日

2008.09.01

【エコム営業マン便り】変な天気ですね!

 先週末、工事のため北関東まで行ってきました。到着した夜のことでした。10時頃でしたか、雨が降り出したと思ったら、ゴロゴロ&ピカピカが始まりました。ほんとに長~い間続いていました。翌朝には旅館のお母さんも「びっくりしたぁ」、「すごかったぁ」を繰り返していました。

 ここ最近、各地で集中豪雨があったり、ゴロゴロと雷がなったりと変な天気が続いてますね。これも地球温暖化のせいなのでしょうか?

【製造現場、生中継!】 3D now

組立図から製作図、部品リストまで、3D-CADにて作成しました。初めはちょっとしたこともできませんでしたが、やっと慣れてきました。最近では使ったことの無いコマンドにも挑戦し、より簡単な作業方法を探しています。参考書やヘルプ機能を参照しても、横文字での説明が多くてよくわかりません。そんなときは「クリックして試す」です。ちょっと勇気が必要ですが、少しずつ前進しています。

【エコム新顔日記】今夏初体験!!

どーもーまだまだ暑い日が続き工場で汗だくM2乗です。

今年の夏は友人に誘われ初めてサーフィンをやりました。そうです初体験なのです!!「波なんて余裕で乗れちゃうぜい~」

とやる前は正直そう思ってました。

そしていざ本番…。波がきてさあパドリング!きたきたーしかし全く立つことができず波に流され終了~しまいには友人にセンスが無いと言われヘコミ、寒くなって浜辺で友人のサーフィンを体育座りで見る始末。そんな苦い思いの初体験でした。。。

でもやっぱりサーフィンができるとかっこいいので来年までには一回ぐらい波の上で立てるようになりたいです。

【製造現場、生中継!】 ポニョにはまってます

先日、ジブリ作品の『崖の上のポニョ』の本が発売されたので購入しました。 映画が上映されてからすぐに娘と観に行ってきましたが、ストーリーをほぼ完璧に娘は覚えています。 子供の記憶力ってすごいですね。

ジブリ作品って何回見てもあきないと思いません? 早くDVDが発売されないかとても楽しみです。

                         RX-78