Home > 2008年08月19日

2008.08.19

【製造現場、生中継!】エネ管受験(2年目) ITI

エネルギー管理士の試験を受験してきました。

エネルギー管理士.
..といってももちろん食品の(熱量)カロリーではなく、
(主に)産業のために使う熱・電気エネルギーを管理する人のことです。

熱と電気で分かれており、どちらかをうけるのですが、
私は去年、熱でうけました。
熱流体に関する問題が多く、
大学時代の専門に合致する身としては、
楽勝!

そんなわけありません、普通に落ちました。
大学時代にきちんと勉強しないとこうなります。

…はたして今年の結果は?

【エコム営業マン便り】えっ!何連休?

本日、富士市にある大手企業へ点検へ行ってきました。 工場は稼動している気配は無く、我々のような工事業者がたくさんいるでは? 聞いてみると明日まで休みとのこと・・・・・ 点検をやり切り遅めの昼食を富士川P.Aでとることに。 行楽帰りの家族連れやアベックなどでいっぱいでした。 あんたら何連休? 俺、5連休! アベックなどと死語を使ってしまいました。 T.Y(43)

【今日の一言】だいぶ工事が進んできました

dscn2233-2.JPG
富士山静岡空港のタ-ミナルビルも姿を現してきました。来年の開港に向け工事が進んでいます。私達も海外への出張が多いので便利になることを期待しております、又海外からのお客様を空港でお出迎えも出来るようになります。空港ができることでエコムも又次えの飛躍の足がかりにしてlきます。