Home > 2008年08月12日

2008.08.12

【エコム営業マン便り】どこへ行けば気が済むのか?

 1ヶ月前から子供が今度の休みは「ディズニーシーへ連れてって」「トーマスランドに行きたい」なんて言い出したと思いきや先日は「〇〇ちゃんは行ったのに僕はいつ連れてってくれるの?」またもや催促されました。色々考えてみると「旅行に行ったお土産をもらって自分も行きたいようです・・・。」

 いよいよ夏休みですがどこへ連れて行ったら良いのか・・・。前日になってもまだ思案中のパパでした。

 子供と恐妻に尽くすための夏休みになりそうです

<勝>

【エコム営業マン便り】 FAT2

先週1週間、海外の方が試運転を行うために来社されました。試運転を行うための機材の配送が今回もありました。 海外からの荷物は、国内輸送よりもややこしく、空港通関から、1時間おきに電話が来る日がありました。積荷の内容全ての説明、金額、輸送費、保険など項目が細かいです。ちなみに今回はDDT取引でした。お客様も慣れていないところがあり、今回はお互い勉強になり、次は今回のことも含めスピーディーにやり取りを行おうという目標ができました。TR

【製造現場、生中継!】夏休み♪

明日からお盆休みです。 

学生さんは夏休み真っ最中ですね。
今振り返ると1,2ヶ月まるまる休みなんてとても考えられない話です。
うらやましいなぁ。

と思っていたのが最近までの話。
振り返れば、部活やらバイトやらと、結構忙しかったような。
学生は勉強することが仕事としたら、休みの日にバイト。
それってあんまり休みじゃないよなぁと今日ふと思いました。