Home > 2008年08月07日

2008.08.07

【製造現場、生中継!】暑さにまいります。

最近は工場で装置の試運転をしています。搬送装置を動かし、バーナーに着火してどんどん装置周辺が暑くなってきます。梯子を登って装置二階に上がると、汗がどっと出てきます。汗を出すのは気持ちよいことです。

少しでも気温が下がるように小雨でもたまに降ってくれれば最適ですが、近頃の雨はちょっとした恐怖です。気候が変化しつつあるのかと考えると、また暑さを感じてしまいます。mt

【エコム新顔日記】なんとか勉強 d.k

 学生はいいなって思う最近の理由は、強制的に勉強するしかない教室があったことだなぁと思います。
最近はお金があればいろいろな誘惑がありますからなかなか集中できません。
なんとか集中しようと車の中やマンガ喫茶など工夫していますが、暑い、マンガを読んでしまうなど
どちらも欠点がありまして、もうこうなってくるとマンガとかに出てくる真っ白で何も無い部屋がほしい。。

【今日の一言】うなぎ犬

テレビ、新聞にて報道されているとうり浜松は連日 雨もほとんど降らず猛暑日が続いております。ところで先日亡くなられた赤塚さんの作品で浜松副市長である[うなぎ犬]なるキャラククターを御ぞんじですか。写真を見て下さい。

dsc09667-2.JPGdsc09666-2.JPGdsc09664-2.JPGdsc09665-2.JPG

   

エコムは24期目がスタートいたしました、経営計画の達成に向けお客様第一で今年も努力いたいますので宜しくお願いします。