Home > 2008年08月05日

2008.08.05

【エコム営業マン便り】白金価格

触媒式脱臭装置の心臓部の白金触媒に使われる白金価格が下がってきました。
最近の高値より約2000円程安いです。脱臭装置の原価に大いに関係があるので少しでも安くなればと思っております。 まだ2年前の1.5倍もします。  to

【エコム新顔日記】夏なんです M.T

 随分お久しぶりです。前回の投稿が、梅雨入り前です。時間が流れるのは早いですね…

 それはそうと、あっついですね。ビールがおいしい季節です。そういえば今朝、過去最高記録が出ました。

 『気温?』

 いやいや。

 『梅雨明け?』

 とんでもない!

 …僕の体脂肪率です。

 運動不足・飲酒・間食、諸々のせいでしょう…四捨五入すれば20%台です。かなり落ち込みつつ出社。運動?食事療法?サプリメント?色々考えましたが、どれもやる気が起きません。帰宅後、何か変わったかと、気休めにもう一度体重計に乗ってみました。

 体重→3.1kg減

 体脂肪率→3.3%減

なんだそれ!?…えらい下がり様。このペースなら一週間で骨と皮です。よし、明日から大手を振って不摂生します。

【製造現場、生中継!】夏祭りがありました。

先々週の土日に地元の夏祭りがありました。私の役割は、夜店部長ってことで、材料や道具の準備・手配がメインで、実際に調理をお願いするのは各地区の組長さんなど私よりも年配の方々がほとんどです。肩書きは部長ですが、要は一番の下っ端ということで…。出し物は、焼きそばや焼き鳥、餃子、たこ焼きなどメニューも豊富で出来も良かったです。天気にも恵まれ、とても暑かったですが、なんとか無事に終えることが出来てほっとしました。 T.F.