Home > 2013年04月12日

2013.04.12

【エコム営業マン便り】春眠

だいぶ暖かくなってきて、「春眠暁を覚えず」のごとく寝心地の良い季節がやってきました。

私としては朝の寒さに臆することなく布団から出られる様になりました。

低血圧ではありますが朝の目覚めは良い方で、二度寝ができない性分です。

iphoneを枕元に置いておくとレム睡眠・ノンレム睡眠を感じとり、レム睡眠の時に目覚ましを鳴らしてくれるアプリがあるのはご存知ですか。私も使用していますが、あまり効果のほどは感じていません。

それより、寝言が多いらしく睡眠中の寝言を聞こうと何度が録音を試みましたが、まだ聞き当てたことがありません。

今度は睡眠録音のアプリを試してみようと思います。

【エコム新顔日記】新顔、続けます!

先週は、2名の新入社員が入社しました。

毎年、新入社員を迎えると自分も心機一転し、初心にもどります。

強い探究心をもって物事に取り組むこと。

このことは、これからも忘れずに行動していきます。

ちなみに、もう新顔ではないのでは・・・・

と心配しておりましたが、

今年度も新顔続けさせていただきます!

ユイッチ

【製造現場、生中継!】やっと来ましたこの季節

今年も浜松っ子の血が騒ぐ季節がやってきました。今年は5月5日にディズニーのパレードも企画されているので町全体がそわそわしている気がします。きっと、5月5日は中心市街地はめちゃくちゃ混むことでしょう。

この所、急な天気の変化も多く、本番の天気が心配です、3日間晴天であるのは良いのですが、1日ぐらいは雨でゆっくり出来るのも良いのかな。風がある中で凧を揚げれるのを願うばかりです。

健康診断に向け肝臓を休めなくては!!【勝】