Home > 2011年04月19日

2011.04.19

【エコム営業マン便り】 さくら

「さくら」の季節はおわりかかっていますが、日本人がこよなく愛するこの樹木を題材にした歌、唄、唱、詩はたくさんあります。なかでも森山直太郎のうたう「さくら」とケツメイシの「サクラ」が私は好きです。我が家には、かつて「八重紅しだれ」という近所でも評判の桜がありました。こどもの小学校入学時には、それを背景に写真を撮ったりしたものでした。子供の成長と儀祖母の加齢を見つめながら桜は、儀祖母が逝く前兆のように枯れてしまいました。3年前、枯れたと思っていた場所からなんと新しい芽が出、いまでは1.5mぐらいに育っています。今年は咲くかなあと楽しみにしていましたが、すでに葉桜になっていて花はつけてくれませんでした。来年の春には咲いてくれるかなあ・・・。                                              桜舞い散る~記憶まい戻る ヒゥルリラ ヒゥルリラ~ だなあオヤジ

【今日の一言】メンテナンス工事を通してご支援いたします。

東日本大震災から1ヶ月を越えましたが、連日被災地域の報道や原発に関する報道が流されています。改めて震災が残した傷跡の大きさを感じると共に、被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。この間、エコムでも被災した工場への復旧作業などご支援させて頂きましたが、今後とも素早い対応を心掛け、被災地域へお役に立てることは何かを考えて行動する所存でございます。

特にエコムはガスバーナや燃焼機器のメンテナンスが主力事業の一つです。東日本地域のお客様に対する復旧工事に関して、ご要請あれば迅速に対応していきます。

一日も早い復旧をお祈りすると共に、微力ながらご支援いたします。