Home > 2009年08月18日

2009.08.18

【エコム新顔日記】

いとこが11月に結婚すると言う話を聞きました。これで自分より年上のいとこはみんな結婚することになります。

最近ただでさえ、父親や祖父に「早く相手を見つけろ」だとか「俺が26歳のころには結婚して家も建ててた」だとかうるさく言われているのに、それに拍車がかかることになりそうで顔を合わせるのが憂鬱だったりします。

でも、周りを見てもそろそろ真剣に考え始めないといけない年になったのかなーとブログを書きながら、しみじみ考えてしまいました。

【エコム営業マン便り】長~い夏休みをいただきました。

今年の夏休みは、8月8日から16日までの9日間いただき、安芸の宮島、原爆ドーム、鬼太郎ロード、出雲大社、鳥取砂丘、丹後半島から新潟をめぐり2,000kmの旅をしてきました。 そのため、あの地震を体験することは無かったものの、多くの方からお見舞いの電話をいただきました。  またお客様からも感震装置の復旧方法の問い合わせをいただきました。 

感震装置(V-725)のリセット方法:ダイヤルを『使用』から『固定』へまわし再び『使用』にする。 T.Y(44)

【製造現場、生中継!】川遊び

家族で川へバーベキューに行ってきました。川の水ってとても冷たいんですね。子供達は平気でジャブジャブと水の中へ入っていきましたが、びりびりと冷たさが凍みてきて、私はとても入れませんでした。さすがに子供は元気だなぁと感心しました。が、翌日には、下の子が鼻水をズルズルたらしていました。 zep