Home > 2009年08月04日

2009.08.04

【エコム新顔日記】デビュー戦

 昨日、初めて一人で新規のお客様への飛び込み営業に行ってきました。

行きの車の中で何度もイメージトレーニングしていったのですが、いざ飛び込むとなると気持ちが固まらず、会社の前で行ったりきたりを繰り返していました。ところが、最近は防犯上から防犯カメラが付いているところも少なくなく、気がついたら私も防犯カメラのターゲットになっていました。下手をすると不審者になりかねないと思い、防犯カメラから逃げるように事務所に入りました。

入ってしまえばなんでもなかったなーと思うのですが、入口に立って一歩踏み出すまでがすごく大変で勇気のいることだと感じました。ある意味防犯カメラに救われました。

何かを始めたり、今までやっていたことを変えようとするときも同様に、一歩を踏み出すまでが大変で労力が要ります。一歩を踏み出す勇気とその一歩を人より早く踏み出すぐらいの気持ちを持って仕事をしていきます。

【製造現場、生中継!】 恒例行事

先日、実家の三ヶ日町で花火大会がありました。 心配していた天気もなんとかもってくれて無事に行うことが出来ました。

今年は第3子の祝賀花火も打上げるということで、親戚一同みんなで楽しく観ることが出来ました。

毎年、特別観覧席の券が手に入るので15時前から場所取りで並んで、シートを広げてと、自分は大忙しです。 でも、子供たちは花火、手筒花火に大興奮! その表情を見ると毎年頑張ったかいがあります。

                      RX-78