Home > 2009年01月16日

2009.01.16

【製造現場生中継!】空港はガラガラ

昨日、一昨日と国内線飛行機に乗る機会がありました。景気の影響か時間帯が良かったのか空港はガラガラ。

行きは空港到着後、10分くらいで搭乗ゲート前に到着、スキップサービスでプリンターで打ち出したバーコードだけで搭乗でき、前より便利になったなと感じました。

帰りも預け荷物を出して、保安検査場の前もガラガラなのを確認。出発まで30分以上あったのでちょっと売店めぐり、すると学生服の軍団がぞろぞろと・・・

ヤバイと思って保安検査場に向かったがすでにとき遅し・・・15分待ちになってしまいました。残念

無事に飛行機に乗り、先ほどのことを思い出すとあの学生たちは何しに行くのだろう?と疑問が。

中学3年生くらいで300人超、だけど手荷物は学校のナップサックのみ、時間は11時30分遠足?研修?修学旅行?

最後尾にいた引率の先生と少し話をしたのでついでに聞いておけばよかったと思ったtomoでした

【エコム営業マン便り】交通事故

今日、通勤途中に交通事故があり、道路が通行止めになっていました。事故車が道を完全に塞いでしまって、簡単には動かせない状態でした。事故を起こした場所は、2車線道路で、交差点もないところなので、追い越しの失敗か何かだと、想像できます。

最近は、寒くてなかなか起きれないのですが、あと5分余裕を持って家を出ないといけないなと反省しました。

静岡県警察のホームページで交通事故発生マップなるものがありました。静岡県の自分の住んでいる町で、交通事故がどこで何件起きているのかが判ります。こんなに身近で、事故が起きているのかと驚かされました。

                     KEN

【今日の一言】英会話について

エコムではオーストラリア出身の講師を招いて、週3回早朝英会話教室を実施しております。私も教室に参加して2年が経とうとしておりますが、最近漸くリスニングが上達してきた様に感じます。次のステップはとにかく「しゃべる!」です。自然と英語が出てくる日が待ち遠しいこの頃です。ST