« 【エコム営業マン便り】交通事故 | 【エコム営業マン便り】点検実施アピール強化期間 »

【製造現場生中継!】空港はガラガラ

昨日、一昨日と国内線飛行機に乗る機会がありました。景気の影響か時間帯が良かったのか空港はガラガラ。

行きは空港到着後、10分くらいで搭乗ゲート前に到着、スキップサービスでプリンターで打ち出したバーコードだけで搭乗でき、前より便利になったなと感じました。

帰りも預け荷物を出して、保安検査場の前もガラガラなのを確認。出発まで30分以上あったのでちょっと売店めぐり、すると学生服の軍団がぞろぞろと・・・

ヤバイと思って保安検査場に向かったがすでにとき遅し・・・15分待ちになってしまいました。残念

無事に飛行機に乗り、先ほどのことを思い出すとあの学生たちは何しに行くのだろう?と疑問が。

中学3年生くらいで300人超、だけど手荷物は学校のナップサックのみ、時間は11時30分遠足?研修?修学旅行?

最後尾にいた引率の先生と少し話をしたのでついでに聞いておけばよかったと思ったtomoでした