« 【新・エコム心得帳】焼戻し③ | 【新・エコム心得帳】焼なまし »

【エコム営業マン便り】結婚しようよ

今年のプライベート目標の一つに、映画を最低12本、劇場で見るというのをあげました。 一月はなんやらかんやらで見にいけそうもないし、あまり見たいと思うものがありませんでした。2月2日に「結婚しようよ」という映画が全国で封切られます。このタイトルで吉田拓郎を思い出した人は、私と年齢が同じぐらいの人でしょう。三宅裕司主演?のコメディで、全編のいいところで吉田拓郎の曲がBGMとして流れるらしいので、これはぜっていみなけりゃならねえとおもっています。「おやじの唄」が流れるような場面を想像しただけでもなだそうそうになりそうです。私が青春だった頃、女の子にもてたいがためにフォークギターを丸井のクレジットで買って、拓郎、陽水などをコピーし、フォーライフレコードに応募したりもしたものです。残念ながらその時に採用されたのは、原田真二でしたけど・・・も知らないか若い人は。