« 【エコム新顔日記】正月の過ごし方 YS | 【新・エコム心得帳】ステンレスの知識① »

【エコム営業マン便り】音楽に助けられ・・・

 特に落ち込んでいるわけではないのですが、なんとなく疲れちゃったかなあと感じたとき、MP3のボリュームをあげて、マイ、フェイバリット、ソングスなんぞを聞くわけです。最近のお気に入りは、オアシスの「Whatever」 キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」 ジャクソン・ブラウンの「愛の使者」 アランパーソンズ・プロジェクトの「Eye in the sky」などです。それとは別に10年来探していた曲をインターネットで発見しました。北野るみの「ギターのように愛されたい」という曲です。じつに34年ぶりに聞くことができ感激しました。インターネット上で「まぼろし放送」というのを検索すると、懐かしい、ちょっとだけ流行った曲だとかマニアックな、知る人ぞ知るというような曲にであえます。ちょっとした癒しのひとときをすごせます。1960年~80年代の曲が多いので、若い人にはどうでしょうか。オヤジにはかなり沁みるんだけどなあ。