« 【製造現場、生中継!】鈍ってます。 | 【エコム新顔日記】もうすぐ新顔じゃなくなるかも!(T T) »

【今日の一言】 浜松シティーマラソン走りました。

私の中では恒例になっています「浜松シティーマラソン」に今年も参加してきました。

マラソンブームと言う事もあり、特に女性ランナーが増え、年々華やかになってきています。

さて、今回でハーフは2度目の挑戦ですが、走る前は20㎞も走るなど正気の沙汰ではないと思っていましたが、いざ一度壁を乗り越えると、次からは心も体も慣れるもので、結構行けてしまうものです。

自分なりに、何で走るのかと自問自答してみると、それは「確実に一歩づつ、前に進むから」だと答えます。

普段は自分の意志とは裏腹に、喜びと不安の中、一歩進むこともあれば、2歩後退することもあります。

マラソンは確実に一歩づつゴールに近づきます。だから、走ることで体は疲れても、心はリフレッシュできます。

走ることに理由は必要ありませんが、私はだから走っています。