« 【エコム営業マン便り】アロマ | 【今日の一言】花園出場おめでとうございます。 »

【エコム営業マン便り】マルチバース

宇宙は英語でユニバースと英訳されますがこれはある特定の宇宙のことを表しています。
これに対して多元宇宙(宇宙が2つ以上ある)を英訳するとマルチバースと訳されるらしいです。
今回このマルチバースに関する面白い記事がありましたので紹介します。

どんな内容かと言いますと
お隣の宇宙が衝突したときに生じる信号を探すコンピュータアルゴリズムの開発に
成功したというものです。

そしてそのアルゴリズムをもとに現在進行形で宇宙からの信号を観測中らしく
測定結果については2013年にわかるそうです。

もしここで仮に結果が良好となれば
私達とは別の宇宙が存在するという証拠となり
そうなればまた宇宙に関する話題が盛り上がりをみせそうですね。

はやぶさの帰還を境に宇宙に関する話題が盛り上がりを見せ
産業的にも注目を集めるようになりました。

この流れに沿ってエコムでも宇宙事業部ができればと
こっそりとひっそりと思っています。     R.H