« 【エコム営業マン便り】仰天中国的食文化 | 【製造現場、生中継!】朝読書のすすめ »

【製造現場、生中継!】深夜の地震

昨日の日が変わる頃の突然の地震(地震は突然にしか来ません)には驚かされました。

ゆっくりとした揺れかたでしたが、揺れている間考えることは悪いことばっかりでした。

東日本地震の報道を見て改めて、緊急食料などチェックして視ましたが、賞味期限切れの缶詰やら、ぺちゃんこになった紙コップなどが出てきて、急遽更新しましたが、逃げることが出来なかったときはどうしようかと、なかなか寝付けませんでした。

いつ来るか解らない地震のことを考えても、しょうがありませんが備えだけは3日分食料確保(中身も定期的にチェック)しておこうと改めて考えさせられる地震でした。地震で小心者になったTATSUでした