« 【製造現場、生中継!】 空気清浄機 | 【製造現場、生中継!】ブラジル出張行ってきました。その2 »

【エコム営業マン便り】もうひと工夫考えます

『できた!』という時に、『もうひと工夫できないかな』と考える...。 

これは、とある本に書かれていた手法です。

よく上司へ資料を提示すると『ここをもうちょっと見やすくできないかな?』と言われたりしますが、自分でもなんとなく『ここがちょっとな・・・』と思っていたということが良くあります。

その『なんとなく・・・』を顕在化させるのが『もうひと工夫できないかな?』と言うつぶやきだそうです。

よく提出する書類を完成直後に提出しますが、もう一度見直し考える余裕を持ちたいと思いました。

まず『はもうひと工夫かんがえる』を口ぐせになるくらい自分で確認をして行きます。

この原稿に工夫が出来たかは・・・・?。

<勝>