« 【エコム営業マン便り】 ミゾユウの景気後退をフシュウ | 【エコム営業マン便り】 Culture »

【製造現場 生中継!】フランスパン食べてますか?

学生のころ、「勉強するということはフランスパンを食べることに似ている」と教えてくれた先輩がいました。曰く、学ぶことがたくさんある今は、山積みになったフランスパンを食べきらなければならない状況だ、と。よく噛んで消化しやすいように・・・なんてやっていたら食べきれるわけがない。噛まずに飲め!いつかは消化できる! という有難いものです。

聞いた当時はやっぱり食べるならおいしく食べたいよね♪なんて適当に聞き流していましたが、食べることをサボっていたここ数年、フランスパンは山のようになってしまったようです。これは確かに噛んでいる場合じゃないのかもなぁ、なんて思う今日この頃です。

・・・しかし、なぜ例えがフランスパンだったのかいまだにわかりません。