« 【製造現場、生中継!】いつまで続くこの暑さ | 【エコム営業マン便り】運転免許更新(青) »

【製造現場、生中継!】運動は大事です

たまにスポーツジムに行って運動をします。30分も走ればフラフラしてしまうほど疲れるのですが、それで消費されるカロリーはたった約500kcal!ちょっと食べ過ぎたらあっという間にオーバーします。

なんだ、ダイエットするなら運動じゃなくて食事制限のほうが楽なのでは・・・なんて思っていたのが最近のこと。

今日ふと考えたのですが、脂肪1kgを落とすのに必要な消費カロリーは7200kcal。毎日500kcal運動で消費をすると1ヶ月で2kg減!。1年続けえちゃえば24kg減!!まぁ、一日に必要なカロリー以上食べないこと、そして毎日ジムに行くことが条件ではありますが。