Home > 2012年11月15日

2012.11.15

【エコム営業マン便り】シーズンイン点検

 本日は、お客様製造工場内のガスバーナーを熱源とした暖房機のバーナー点検に伺いました。毎年、使い始めのちょうどこの時期に点検のご依頼をいただいているのですが、今週の急激な気温の低下で、特に本日はすぐにでも使用したいということで終了次第に使用し始めていらっしゃいました。今シーズンも安全にお使いいただけるように点検を行いました。

【エコム新顔日記】おすすめ映画2

 こんばんわエコムの映画通(自称)あんでぃです!寒くなってきましたね。映画が恋しい季節になってきました。先日ゲオで中古のDVDを4本購入して、合計141本になりました。今年の目標本数の150本まで残り9本です!最近は「貯金」と「節約」ということを覚えたので、前みたいに新作をやたらめったら買うのではなく中古のDVDを安くたくさん仕入れるようになりました。そんな中、前から見たくてたまらなかった映画に出会ったのです。

 僕はマーベル(スパイダーマンやアイアンマン)の映画が大好きなのですが、それらに共通するのは皆何かしらの特殊能力があるということです。不死身だったり蜘蛛人間だったり高性能のアーマースーツがあったり。今まで普通の人間がヒーローになるということはなかったように思えます。しかし今日紹介する映画の主人公はごく普通の人間でありながらヒーローに憧れ、自分もなりたいと思う青年の物語です。

 

スーパーヒーローの漫画が世に流通する中、誰もヒーローになろうとしないことに疑問を感じたデイヴはヒーローになろうと思い立ち、ネットで買ったスーツを着てヒーローとしての行動を開始する。しかし何の能力もない彼はあっさり暴漢にナイフで刺され、さらに車に轢かれ病院送りになってしまう。それでも活動を続けるデイヴの前に本物のヒーロー、「ビッグダディ」と「ヒットガール」が現れる。

  

ざっくりストーリーをまとめるとこんな感じです。割と単純と言ったら単純なんですが、この映画の面白いところは各キャラクターの個性が強いというところです。中でも「ヒットガール」を演じるクロエ・グレース・モレッツは最強です。インパクトは全キャラクターの中で最強です。この映画で一気に知名度が跳ね上がり、続々と出演作が決っています。伝説のモダンホラーと呼ばれるスティーブンキング原作の「キャリー」のリブート作品にもキャリー役として出演します。

 なんの取柄のない主人公。わずか11歳の暴れまくる少女。アホな敵・・・。そんな最高のエンターティメントが味わえる【キック・アス】はお近くのTUTAYA、ゲオ、またはあんでぃまで!