Home > 2012年03月05日

2012.03.05

【製造現場、生中継!】浜松シティマラソン完走しました。

マラソンブームと言われて久しいですが、かなり定着してきている感があります。通勤途中でもトレーニングウエアを着て走っている人をよく見かけるようになりました。

琵琶湖マラソンでも一般参加の山本亮選手が優勝してオリンピック代表候補に名乗りを挙げたそうです。何でも、佐川急便にお勤めとか。飛脚便という位ですから普段から車を使わずに走っていたりして・・・

一般参加からオリンピック出場が決まれば、ものすごくオリンピックが身近に感じられます。是非、出場して欲しいですね。

さて、かく言う私も一般参加で浜松シティマラソンでハーフを走ってきました。タイムは足切りギリギリの2時間7分54秒でした。ちなみに2時間10分で足切りです。心の底からセーフッ!!て感じです。

来年は、2時間は切れるようにコツコツと練習していきます。

KEN

【エコム営業マン便り】滋賀県の人

先日滋賀県へ点検に行ってきました。 滋賀県は通算5年住んでいた関係上、なじみのある所ですがしばらく離れていて気づいたことがあります。 それは『おおきに!』という言葉をやたら連発します。 大阪でも毎度おおきに等よく使いますが、滋賀県の人(特に年配の人)はあいさつ代わりに、おおきに、おおきに!別れ際におおきにと・・・ 大阪にいる時はよくおおきにと言っていましたが、よく考えると変な言葉だなと改めて感じました。  T.Y(47)