Home > 2009年09月24日

2009.09.24

【エコム営業マン便り】シロコロホルモン

先週の日曜日B-1グランプリ(B級グルメのコンテスト)で横手焼そばが1位の栄冠に輝きました。

実は今年のシルバーウィークを利用して小旅行で神奈川県へ行ってきました。そこで、昨年のグランプリの厚木名物〈シロコロホルモン〉を食べる事が出来ました。本厚木駅まえの焼肉店でシロコロホルモンを食べれるという情報を入手し入店したのですが、残念ながら本日分は売り切れで食べる事が出来ませんでした。翌日に露店で看板を見つけたので、飛びつく様に注文し食べる事が出来ました。これが予想以上に美味しく、今までホルモンをあまり好んで食べなかった私ですが、これを機にホルモン好きになりました。

しかし、焼肉店でこれを食べたら更に美味しいのだろうと考えると、何とかもう一度チャレンジして「自分で焼いて食べたい!」と考えています。

【エコム新顔日記】キンモクセイ

 自転車でぶらぶらしているとなにやら不思議な臭いがしてきました。この臭いは秋になるとよく嗅ぐ臭いだと思い、約5分間ぐらい考えました。そしてふとキンモクセイの臭いだと思い出しました。私の地元にはキンモクセイがないため、そのせいかなんだかキンモクセイの臭いに敏感みたいです。キンモクセイは私の中で秋を告げる植物になりました。 by浦原