Home > 2008年10月07日

2008.10.07

【エコム営業マン便り】優勝はどっち?それとも・・・

 プロ野球も長いシーズンを残すことあと少しとなり、巨人と阪神の優勝争いから目が話せない毎日です。両チームとも残り4試合の勝敗が優勝に結びつく、ほんとにドキドキしますね。こんなにドキドキするといえば、覚えていますか「10.8決戦」を。そう、忘れもしない1994年10月8日に行なわれた中日対巨人の試合です。放送直後からテレビにかじりつき、優勝の瞬間にはテレビの前で騒いだ覚えがあります。

 巨人、阪神、中日ファンにとっては今、そしてクライマックス・シリーズがとても楽しみでしょう。意外と今年も中日がクライマックス・シリーズを勝ち抜いちゃったりして・・・。   BY.U

【製造現場、生中継!】 運動会無事に終了です。

先日、子供たちの運動会が無事に終わりました。

息子の親子競技の1つはやはりポニョダンスでした。 家ではノリノリで踊っていたんですが、当日はちょうど眠くなってしまう時間だったのか直立不動のままピクリとも動きませんでした… まだ2歳なのでしょうがないですね。

最後の競技、年長クラスのリレーではおしくもちょっとの差で負けてしまったチームのアンカーの男の子が担任の先生に抱きついて泣いてしまっていました。 それを見ていた自分も泣きそうに…

娘も来年は年長クラスです。 最後まで頑張る姿に自分はたぶん泣いてしまうでしょう。

子供ってどんな時でも感動や喜びをくれますね。 今後の成長がとっても楽しみです。

どうしようもない程、親バカの RX-78 でした。