« 【新・エコム心得帳】ガスと空気が混ざり合う位置は? | 【エコム製品ニュース】臭気強度と臭気濃度 »

【エコム営業マン便り】危険がいっぱい?

今日の雨はすごかったですねぇ~。まさにバケツをひっくり返したような雨でした。皆さん大丈夫でしたか?

なにやら話し声が聞こえてきます。ちょっと聞き耳を立ててみましょう。(サタデー・ウェイティング・バー『アバンティー』風に・・・)

A:窓の外を見て 「こんな日に現場作業じゃなくて、良かったなぁ~」

B:すかさず一言 「日曜日はこんな状態のなかで屋外で乾燥炉の点検をしていたよ!大変だったよ。」

そうなんです、雨の日の屋外作業は危険がいっぱいです。手元足元が滑ったり、また、感電という危険だってあります。そんなことが起きないように、エコムでは日々安全作業に努めており、安全教育も実施しています。

ちょっとの油断が危険の始まりです。油断することなくお互い気を付けましょう! by.U