« 【エコム営業マン便り】飛躍の年! | 【新・エコム心得帳】ステンレスの知識④ »

【エコム新顔日記】やる気水増し  M.T

 あけましておめでとうございます。M.Tです。唐突ですが、皆さんは面倒くさくてそれっきりになってる事・やりたくない事が一つや二つあるんじゃないですか?

 そんな人に朗報です。僕もちょくちょく使ってる裏ワザがあります。厄介な事をするにはやる気が起きないのが普通ですが、一度始めてしまえば脳がどんどんやる気になる様な脳内物質を分泌してくれるらしいです。

 年末の大掃除なんかに調度良いですね。掃除始めて気がついたら、出てきたアルバムなんか見てたって事ないですか?気が付かない内に日が暮れていたなんて事もあるんじゃないですか?

 肝心なのは何か始めようとする一歩って事です。始めれば事の半分以上は終わったも同然です。皆さんも一度、だまされたと思って試してみてはいかがでしょう?

 新年の挨拶にしろ、年末の行事にしろ、常にワンテンポ遅いM.Tでした。