« 【エコム営業マン便り】涼しくなってきました | 【エコム営業マン便り】2014日本ダイカスト展示会 »

【エコム営業マン便り】便所掃除じぃ

今日は便所掃除当番です。エコムでは、社長、役員以下社員全員が持ち回りで便所掃除をします。その家の状況は、玄関と台所と便所を見ればわかると言われるように、会社でもおなじです。よく便所に「一歩前へ」とか「きれいに使っていただきありがとうございます」などと書かれているところがありますが、そうしないで汚す輩がたくさんいるということです。きっと本心は「〇〇たらすんじゃねぇよ!」「おまえの〇〇〇はどこ向いてんだよ!」と言いたいところをグッとこらえて優しく書いているのです。自分で掃除をすると自然と汚さないようにしようという気遣いができ公共心の鍛錬にもなります。便所がきれいになるとなにより気持ちがいいし、清々しいものです。

アイサイ&ベンジョソウジおじさんK.Y 今日も便器だ!晩飯うまかろう