« 【エコム新顔日記】はじめまして! | 【エコム新顔日記】 はじめまして!! »

【今日の一言】RUNシーズン開幕です。

今月26日(日)に開催された「第6回大井川島田マラソン」に初参加してきました。今シーズン初レースになります。

この大会は大井川沿いを走るフラットなコースと言う事もあり、内心はベストタイムを狙っておりましたが、結果は無残にも30㎞を越えた所で毎度のペースダウン。結果は自己ワーストと言う残念な結果でした。

夏場の練習不足が 響いたかな。。

でも、マラソンは楽しいですよ!レース前の調整と42.195㎞走る中のセルフコントロールはさながら競技選手です。

でも、30㎞を超えると毎回自分の体に予期せぬ出来事が起こります。だからいくら準備しても、しすぎることはありません。仕事と同じですね。

さて、次回(袋井メロンマラソン)はどんな秘策で挑むか。。 今年度の目標の一つである「サブ4」を今度こそクリアーします。