« 【エコム営業マン便り】 納涼祭 | 【製造現場、生中継!】インターンシップ »

【製造現場、生中継!】頭痛とコーヒー

 身体的なピークが終わったようです。ここ1~2年は、胃痛・腰痛・めまいに胸焼けと、次々と自身の衰えが、症状になって現れた年でした。そこに、ダメ押しとでも言う様に、激しい頭痛・吐き気をもよおしました。つい最近の事です。調べてみた所、症状からいって、どうやら偏頭痛のようです。

要因を調べてみると、

・週末に寝溜めをする。

・赤ワイン・チーズをよく食べる。

・強い光・騒音を受ける環境にいる。

 思い当たる事しかありませんねー….むしろ、今まで発症しなかった事に、感謝しなくてはいけないくらいです。

予防手段としては、カフェインを取ると良いらしく、早速コーヒーを数本飲んでみた所、すぐに効果が出ました。しかし、多量のコーヒーは、頭痛を抑える以上に、僕の胃袋を苦しめました。吐き気と胸焼けが僕を襲いました。あちらを立てればこちらが立たず。ままならないなぁ….

 まずは、寝溜めからやめてこう…..tomiでした。