« 【製造現場、生中継!】今年は大変です。 | 【製造現場、生中継!】富山! »

【製造現場、生中継!】 歳感じるこの頃です

最近歳を感じるようになってきました。自分なりには運動もしているし動けている気がしました。しかし、マラソンをすれば膝が痛い、腰が痛い……体が硬くなっている、ヤバイです。

このままではいけないと思いストレッチ、ラジオ体操を始めました。体の柔らかさが少し自信だったので、そこが驕りとなって痛みが出てきたのでしょう。

昔はできていたブリッジが、できなくなっていました。それが悔しく、ストレッチに励み、最近、またブリッジができるようになりました。(笑)

継続的に動かさないと人間も錆付いてしまいますね。     ecom77