« 【新・エコム心得帳】ウォーターポンププライヤー | 【エコム営業マン便り】 搬入工事 »

【エコム営業マン便り】 展示会

先日、浜松駅前を歩いていた時、浜松商工会議所主催の

展示会を行なっていました。展示会の主題が”発掘未来の実業家”

というタイトルでした。

そこには、学生たちが考えた模擬店が多数出ていました。

その中で私は、”昭和の給食”の模擬店がありソフトメン・アゲパン

等懐かしい食べ物があり、懐かしく頂きました。

今、懐かしい給食を提供するカフェがあり、繁盛しているという

話を聞きました。一昔前なら考えつかなかったアイディアが

実現され、繁盛していると聞きます。

時間の流れがどんどん速くなっている現代において

頭の柔軟性、創造性が営業として必要なんだと

感じました。今後、様々な事にアンテナを立て

吸収し、お客様の為になる装置を今後創造していきます。

                                 A.Y