« 【エコム営業マン便り】静岡富士山空港 | 【エコム新顔日記】雪が降り始めました »

【エコム営業マン便り】ゆく川の流れはつれづれに

今年は古典!と新年に読書の方向性を定め、一発目は鴨長明「方丈記」で無常を現世になぞらえ。第2弾では、吉田兼好「徒然草」でまたまた無常感を味わい、つくづく今の世に通づる達観であると高校時代に習った古文のときに感じた厭世隠遁とは二人とも違うんだと認識しました。つまりは、どんな世の中、状況にあっても一生懸命生きなきゃいかんということなんだ。明日はどうなるかわからないからこそ今を精一杯やるんだ。ということで今年の目標は「自己ベスト」です。                                 

妻にどう自己ベストを伝えるか考え中の今年もアイサイおじさんK.Y