« 【エコム営業マン便り】ENXバーナー | 【エコム新顔日記】寒い »

【エコム新顔日記】一日一日頑張ります!

首都圏は、雪で大混乱のようですね。

ちょっとした天候の乱れが、生活に大きな影響を与えることは少なくありません。

地震や火山の噴火なんて起こったら、とんでもないことになることは容易に予想できます。

先日、ある科学雑誌に富士山の噴火予測の特集がでてました。

その本によれば、大きな地震の後3年以内に震源地付近の火山が噴火するというデータがあるそうです。

先般の大地震の影響で、もし富士山が噴火したら・・・・

結構怖いですよね。

ただ、人の力なんて微々たるものです。自然の力に勝てっこありません。

災害に対する備えも必要ですが、もっと大事なことは今を大事にすることだと考えました。

不確定な未来にビビっていても仕方ないですよね。

だから、今年の目標は「今やるべきことに手を抜かない。」

として毎日を頑張ります!

是非、富士山噴火しませんように!m(_ _)m

ユイッチでした。