« 【製造現場、生中継!】 BBQ! | 【エコム新顔日記】花火 »

【エコム営業マン便り】映画です。

「誰も知らない基地のこと」という映画をみました。基地とはアメリカの軍の基地で、そのアメリカの基地についてのドキュメンタリー映画でした。アメリカがいかにして軍事基地拡大とともに経済を繁栄させていったのかとかちょっと難しい話も。個人的にびっくりしたのが、金融危機に対策に使われたお金よりも軍事費に使われたお金の方が多かったことです。あれ、オバマさんになって縮小するはずだったのではと驚きです。

あと最近のアメリカ映画といえば「ダークナイトライジング」です。この映画には今のアメリカの社会が見えるとのこと。正義のヒーローバットマンが正義じゃないじゃんと思え、逆に悪役がこれが正義なんじゃないのと思います。ウォール街を占拠せよ運動と深く結びついているなと個人的には思いますが、みなさんはどう思いますか。
                                               by浦原