« 【エコム営業マン便り】浜松は寒い! | 【エコム営業マン便り】坂の上の坂 »

【製造現場,生中継!】知らなかったです,怖いですね!!

最近仕入れた怖い話なのですが、とは言っても怪談物ではないですよ

独身時代から、食器は食事が終わってから、しばらく浸け置きにしてから洗っていました(現在は家内が病気のとき以外はしていませんが)ご飯粒が取れやすいとか、汁気が取れて洗いやすいとかそんな理由でしていたのですが、大間違いでした。浸け置きで朝まで放置すると細菌さんが、増殖して非常に危ない状態になるとの事です。(数値は忘れてしまいました)食事が済んだら直ぐに洗わないと食中毒など危険ばかり増えて得なことがないと知りました。皆さんはどうされているのでしょうか?参考にしていただければ幸いです。TATSUでした