« 【エコム新顔日記】年賀状 | 【製造現場,生中継!】30年前なんですか! »

【製造現場,生中継!】好き嫌いは,否めない3

 嫌いな食べ物が増えました(前回までのお話はこちらへ)。
どうやら、スープに入ってる2,3欠程度では、食べたうちに入らない様です。確かに味としては、上手くまとまってます。セロリのクセと香辛料が組み合わさって、食欲を増すようないい匂い、ソースの塩加減もまずまず。焼き具合も、出てくる肉汁を見れば上々とい言えるでしょう。「こういう料理だ」と言って出されれば、十分納得できる出来栄えです。ただ、もう僕にとっては、食べれるものではありません。どうにか処理しなくてはと思い、何とか残り1/4まで減らせましたが、クセが強いせいか、食べれば食べるほどこの料理が嫌いになっていきました…

 もう無理だと家族に泣きついたところ、返ってきたのは、「無理。セロリ嫌いだから」という言葉。

ああ、育ってきた環境?

 合点と諦めがついたので、仕方なく生ゴミへ。慣れない事をすると、足がつるもんだなぁ……次からは、保険の為に家族も食べれるものを作ろう。tomiでした。