« 【製造現場、生中継!】今シーズン不調です!! | 【製造現場、生中継!】 ゴルフコンペ開催 »

【エコム営業マン便り】 言葉の選択ミス

日曜日に三男君のサッカーを見に行きました。最近は足の手術のことなんてどこかへ行ってしまったように普通にプレーしてました。そんな中でなんとドリフルで3人抜きなんてしてくれたからとてもうれしくて「凄かったよー。マラドーナみたいだったよ。」と褒めたところ、「えーっ。マラドーナって監督じゃん。あんまり嬉しくない!!」

すっかり忘れていました。三男君はワールドカップを見たのは今年が初めてでした。マラドーナがどんなに凄い選手だったかを説明しましたがよく考えれば「メッシみたいだったよ」と言ってあげればもっと喜んだのにと反省しました。一番喜ぶことをとっさに選択できるように頭の回転をよくすることと時代の流れにも敏感でないといけないなーと改めて感じさせられたやり取りでした。KAKU