« 【エコム営業マン便り】リハビリ終了 | 【エコム営業マン便り】  カロリー表示 »

【製造現場、生中継!】ほどほどに

最近七味唐辛子の味がお気に入りです。豚汁に、牛丼に、と大量にふりかけてしまいます。

しかし考えてみると七味の中には大麻の種が入っていたような。・・・中毒になってるわけじゃないよねと若干心配になって調べてみると・・・

一般論としては、七味の中に確かに大麻の種は入っていますが、加熱処理をしているのでいわゆる”ドラッグ”としての陶酔症状をきたすような成分はほとんどない、とのことです。

ほとんど の部分に違和感を感じもう少し調べてみると、七味の中の大麻の種から大麻を発芽・栽培して捕まる人であるとか、中国で大麻成分が検出されて回収騒ぎになったりだとか、チラホラそういうニュースはあるようです。

やっぱり薬味は大量にふりかけるものではないですね。

散々調べた挙句そんな結論かよ と自分でびっくりしているG1でした。