« 【製造現場、生中継!】夏バテ注意 | 【エコム新顔日記】 »

【エコム営業マン便り】 八月の濡れた砂 

かれこれ30年以上前の映画の題名です。藤田敏八監督の作品です。  when I was youngこの映画を何回となくみました。夏が来ると思い出します。切ない青春の一ページを・・・。同名の主題曲を石川セリ(井上陽水の奥さん)が歌っており、この曲がまたなんともしんみりとするいい曲なんです。夏の夕暮れに海のそばで聞いたら胸がキュイーンとすると思います。(最近胸がキュイーンとすることなんかないなあ)

  あの夏の光と影はどこへいってしまったの 思い出さえも残しはしない あたしの夏はあしたもつづく てね。        胸キュン恐妻オヤジK.Y